2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダヴィンチ・コード

ついでだから、もう一本。 この映画は原作が世界的にヒットしたせいか、配給側もかなり強気で、試写はほとんどやらなかった。原作が面白かったのでどうしても観たくて、レイトショーで観てきたが、ん〜どうなんだろうなあ、これ。 まず最初に言いたいのは、…

青春☆金属バット

http://www.s-bat.com/ このところ、別の仕事が忙しくてなかなかマスコミ試写が追えない。プライベートな問題で行けなかった時期が一段落したと思ったら、今度は仕事。 て、試写観るのも一応「仕事」だと思ってるんだけどね。ただこっちは社内でいくらでも代…

アダン

http://www.adan-movie.net/ 実在した孤高の日本画家・田中一村の半生を描いたフィクション。実在の人物を描いているのに「フィクション」ってわざわざ書くのは、一村の遺族が「本人のイメージを損なうから製作中止せよ」と訴えてたから(参照)。映画として…

ミッション・インポッシブル3

http://www.missionimpossible.com/ トム・クルーズ主演のシリーズ三作目。 現役を退き、IMFの教官となったイーサン・ハント(トム・クルーズ)は、最愛の恋人ジュリア(ミシェル・モナハン)と幸せな日々を送っていた。だが、教え子のリンゼイ(ケリー・…

映画検定

キネ旬が映画検定試験をやるそうな↓。 http://www.kinejunsoken.com/eigakentei/ 問題集をざっとやってみたけど、幅広すぎだろこれ(笑) 一言で映画ファンって言っても、ホラーばかり観てる人もいれば、アジア映画専門の人もいるしねえ。俺みたいにあまりジャ…