2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バベル

http://babel.gyao.jp/ 遠い昔、人間の言葉は一つだった。 その昔、東から移動してきた人々がシンアルの地に住み着き、“天まで届く高い塔のある町を建て、有名になろう。そして、全地に散らされることのないようにしよう”と言い、巨大な塔を建設し始めた。(…

ボルベール

http://volver.gyao.jp/ 昨夏、id:piedpiperさんが激賞していたので気になっていた作品が、ようやく日本でも公開の運び。piedpiperさんの紹介通り、ツッコミどころの多い筋書きではあるものの、暖かいユーモアと優しい愛に包まれた(ペドロ・アルモドバル作…

フランシスコの2人の息子

http://2sons.gyao.jp/ セルタネージョ・デュオである。しかもゼゼ・ヂ・カマルゴ&ルシアーノなんである。 と聞いておおーっ!と喰い付く日本人はそれほど多くないだろう。たぶん。 て、俺が知らなかっただけで実はもの凄く有名だった…てことも多々あるので…

忍者

http://www.ninja-movie.jp/ K-1ファイター魔裟斗の出演(主演ではない)で何とか(国内では)話題を作りたい(らしい)、香港×中国×日本合作の忍者映画。 主演はウォン・ジーワー(誰が主役なのか分かりづらいが、たぶんそうだと思う)。 監督はハーマン・…

スターフィッシュホテル

http://www.starfishhotel.jp/ ついでだからもう一本。 こっちは既に(3日から)公開が始まってるけど、日本映画にしちゃ変わった感じで面白い。まあ日本映画といっても監督・脚本はイギリス人のジョン・ウィリアムズだけどね。 て、『スターウォーズ』や『…

恋しくて

http://koishikute2007.jp/020000/ 先月久しぶりに更新出来たと思ったら、本業のほうに追われてまたまた久しぶりの更新になってしまった。その間、時間を見つけちゃ試写も行ってたし、ネットに繋ぐ時間が全くなかったわけではないけど、なんつーか、精神的に…