2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あずみ2 Death or Love

日本刀で斬られたことがないのでハッキリとしないが、想像するに日本刀で斬られたら凄く痛い。新しい紙で指先を切った時の200倍くらいは痛いと思う。少なくとも、袈裟懸けに斬られて血を噴出させながら、全てを悟ったような表情で「あずみ…(にっこり)」…

エターナル★サンシャイン

ジム・キャリー主演で、ケイト・ウィンスレット、キルティン・ダンスト、イライジャ・ウッド共演とくれば黙っててもヒットしそうだけど、内容もなかなかどうして面白い。脚本が「マルコヴィッチの穴」のチャーリー・カウフマンだけにかなり凝った構成だし。 …

タッチ・オブ・スパイス

なんでもかんでも「ニューシネマパラダイスを越えた!」というコピーにするのはどうなのかね。そりゃ、おじいさいんと孫の、どこか郷愁を誘う物語というのは共通するけどさ、製作国も違うし、内容だって違うんだし。まあ、それだけ「ニューシネマパラダイス…

ビヨンド the シー 〜夢見るように歌えば〜

ケヴィン・スペイシーといえば、どうしても「セブン」とか「ユージュアル・サスペクツ」とか「L.A コンフィデンシャル」とか、ちょっとクセのあるイメージが強かったんだけどな。 それが本作じゃ人生をポジティブに生きる男を演じ、しかも(18曲も)歌って踊…