デビルズ・リジェクト

俺たちに明日はないかも

http://www.theater-n.com/movie_devil.html
 
マーダー・ライド・ショー』の正式な続編が、ひっそり公開中。渋谷のシアターNで、レイトショーのみの公開。まあ、一般受けするような映画じゃないから仕方ないのかもしれんが、なんか勿体ないな。面白いのに。
 
話は単純。殺人鬼一家の逃避行。追いかけるのは、殺された兄の復讐に燃えるワイデル保安官(ウィリアム・フォーサイス)。逃げる一家がキチガイ猟奇殺人一家じゃなくて銀行強盗あたりだったら、そのまんま70年代頃のアメリカン・ニュー・シネマロブ・ゾンビ監督の懐は思ったより深い。スプラッタ系ホラーのエンディングに、漢泣きを誘われるとは思わなかったわ。
 
公開はたぶん今週一杯まで。ちなみにシアターNの次のレイトショー公開は『ホステル』だとか。『デビルズ・リジェクツ』→『ホステル』か。すげーラインアップだな(笑)。とはいえ『キャビン・フィーバー』のイーライ・ロス監督、クエンティン・タランティーノ製作総指揮という最狂ホラーも、日本じゃ単館公開か。寂しいのね。
 
それにしても、Dr.サタンはどうなったのかな。やっぱ前作で死んじゃった?
キャプテン・スポルディングが元気だったから良しとするか。
 
行方不明のサタン先生↓

 
追記:あっという間にDVD化されましたな。

マーダー・ライド・ショー SPECIAL EDITION [DVD]

マーダー・ライド・ショー SPECIAL EDITION [DVD]