男はソレを我慢できない

寅さん御一行

http://otoko-sore.excite.co.jp/
 
えーと……。
 
つまんねー映画だね。
 
主人公(竹中直人)の名前がタイガー()で、妹(小池栄子)がチェリー()。下北沢を舞台にした『男はつらいよ』だってことは一目瞭然だけど、パロディにもなってないし、映画愛すら感じられない。有名アートディレクターの初監督作品だそうだけど、一つ一つのシークエンスは面白いのに、映画としてはすげー退屈。なんだこれ。それに正直言って、竹中直人のあの演技は見飽きたよ。
 
て、もちろん俺の感性が追いつかなかっただけ…という可能性も(常に)ある。映画の面白さなんて人それぞれだからね。(まあ、今回は試写室の反応も冷ややかだったけど)
 
鈴木京香ベンガル清水ミチコ、高橋克美、温水洋一斉木しげる緋田康人高橋幸宏大森南朋ワタナベイビーホフディラン)、中村達也(元THE BLANKEY JET CITY)、HITOE(元SPEED)、田中卓志アンガールズ)、安齋肇野宮真貴ピチカートファイブ)等、個性派揃いのキャスティングだけは見もの。好きな演者を観に行くという姿勢ならお奨め。清水ミチコ斉木しげるのデュエットとか聴けるしね。聴きたいかどうかは知らんけど。
 
あ、あと、中村達也豊川悦司にすげー似てると思った。そんだけ。