ふたつの恋と砂時計

http://www.cinemart.co.jp/han-fes2006/index.html
 
韓流版「あしながおじさん」。
 
あしながおじさん」(見知らぬ誰か)の支援を受けて、人生順風満帆(過ぎるほど)の構成作家ヨンミ(ハ・ジオン)が、これまた見知らぬ他人の恋愛に首を突っ込むうち、自分と「あしながおじさん」との数奇な関係が明らかになっていく、てな話。想像力が逞しすぎて、自分の現実が見えなくなっていた女の話とも言う。これ以上書くとネタばれになりそうだから詳細省略。
 
つまるところ、例によって記憶障害を使った変化球。韓国人てそんなによく記憶が飛ぶのかねえ。
まあ逆に言えば、記憶いじりさせたら練達の域に達した韓国映画界だからね、その手口も凝ったものになってきて、ある種ジャンルものの様相を呈してきた。
そういった意味じゃ面白い仕掛けだし、韓流恋愛ドラマが好きな人には素直にお薦めしとく。内容も別に悪くはないしね。俺の好みとは違っただけ。
 
追記:DVD化されますた

ふたつの恋と砂時計 [DVD]

ふたつの恋と砂時計 [DVD]