イーオン・フラックス

ピッチリ・タイツ

http://www.aeonflux.jp/
 
さっきまで詳しいストーリー紹介を書いてたのだけど、何かの拍子で全文消えた。
とうわけで、簡単な感想のみ。
 
一言で言うなら、ツマラン(きっぱり!)
 
しかしシャーリーズ・セロンも折角オスカー受賞したのに、なんでこういう映画に出ちゃったかね。ハル・ベリー(の「キャット・ウーマン」)から何も学ばなかったのか。あまりに不憫で泣けたよ(笑いすぎて)。
 
80年代に人気を博したMTVの短編アニメを実写映画化。て、だからダメだってば、アメコミ系スーパー・ヒロインものの映画化はことごとく失敗してるんだから。「キャットウーマン」や「エレクトラ」や古くは「スーパーウーマン」まで、演技派女優がピッチリ・タイツを着ると大抵ダメだね。なんでだろ?
 
まあ、こういうビジュアルが好きな人はどうぞ。某Oさんのようにピッチリタイツ・フェチな人にはパラダイスかも。
 
追記:DVD化されますた。レンタルで暇つぶし程度なら…