フレッシュイーター ゾンビ群団

http://item.rakuten.co.jp/book/1755484/

フレッシュイーター/ゾンビ群団 特別編 [DVD]

フレッシュイーター/ゾンビ群団 特別編 [DVD]

 
DVD化されていたのは知ってたけど、買ってまで観る作品じゃないのも知ってたので(笑)、観たいと思いつつ未見だったのだ。先日知人に借りて、やっと観られた。嬉しい〜。
 
ゾンビ映画の原点「ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド」でファースト・ゾンビ(最初に登場するゾンビ)を演じた男として(極めて一部に)知られるビル・ハインツマンの「ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド・外伝」ていうか完全なパクリ映画。
 
しかしすごいのは、本作が完全なるワンマン映画であるという点。
 
監督ビル・ハインツマン
製作ビル・ハインツマン
原案ビル・ハインツマン
脚本ビル・ハインツマン
主演ビル・ハインツマン
他 知らない人
 
わははははは。すげー!
て、この映画を観て笑ってられる人はそういないかも。ほんっと、どうしょうもなくショボい映画だし。ファースト・ゾンビをやったという、ただそれだけを誇りとして生きている男の執念以外、なーーーんも見るべき点がないんだもの。普通に観てると腹立たしくなるだけ。
だいたい、ゾンビが終始カメラ目線て何よ。まったく怖くないし緊張感のかけらもない、退屈映画の極み。
低予算でも作りやすいジャンルだけど、ここまでお粗末なゾンビ映画は滅多にお目にかかれない。いまどき、中学生が作ったって、もっとクオリティの高いゾンビ映画作れるはず。
 
でもいいの。最近は(特に家で観る場合は)こーゆーユルい作品でも、そこに愛が感じられれば許せちゃう。きっとゾンビが好きで好きでたまらなかったんだよね、ハインツマンさん。ゾンビ一筋の役者人生ってのも、潔くてよいわな。(参考