小さな恋のステップ

http://www.koinostep.com/
 
突然恋人に振られ、しかも余命三ヶ月と診断された野球の二軍選手トン・チソン(チョン・ジェヨン)。
10年間チソンを想い続け、彼の家から39歩のところに住んでいるにもかかわらず、「ご近所さん」としてしか認識されていないハン・イヨン(イ・ナヨン)。
その二人のラブコメ。面倒なので詳細割愛。
 
監督・脚本は韓国のクドカンことチャン・ジン。
オフビートな笑いと日常をシュールに捉える奇抜な発想が韓国の若者に受け、「ウェルカム・トゥ・トンマッコル」「拍手するとき去れ」の2本は200万人以上の観客動員に成功したらしい。
 
だから何ってこともないけど、韓国映画のラブコメにしてはそこそこ面白かった。個人的に韓国ラブコメは感情移入が出来なくて困っていたのだが、本作は普通に見れた。
まあ、ラブコメで「すげー!最高!感動!」てことも(俺的には)ナイので、そこそこ面白ければ充分でしょ。

ちなみに本作のチョン・ジェヨンは、な〜んか宮迫(雨上がり決死隊)に見えて、それが一番可笑しかった。
 
追記:DVD化されますた

小さな恋のステップ [DVD]

小さな恋のステップ [DVD]