ホワイト・チックス(「最凶女装計画」)

 
がビデオスルーになるとは聞いてたけど、「最凶女装計画」てタイトルはどうなのよ。
 

最凶女装計画 [DVD]

最凶女装計画 [DVD]

 
まあ、間違いではないか。
 
二人の間抜けな(黒人・男)刑事がセレブ姉妹(白人)の護衛役になるものの、姉妹のわがままぶりに手を焼き、自らが姉妹に変装するというバカ映画。
どう見ても似てないのだけど、周囲はすっかり騙されるというバカぶりが激しく笑える
セレブ姉妹のモデルは明らかにヒルトン姉妹なんだろうけど、あんな感じに描いちゃって(原題からして「バカな白人娘」て意味だし)怒られないのかな。さすがセレブ。おおらかだ。
 
最近のバカ映画の中ではダントツに面白い(ただし下ネタ多し)一本。
日本で受け入れられやすいコメディ・スタイルじゃないんだろうけど、出来れば劇場公開してほしかった。
この手の笑いが好きな人には、久々の傑作として、強く激しく推奨します。
  
追記:問い合わせの多かった劇中の曲は、VANESSA CARLTONの「A Thousand Miles」だそうです。
faithさんが教えてくれました。ありがとう〜♪