銀河ヒッチハイク・ガイド

http://www.movies.co.jp/h2g2/
 
伝説的なカルト小説の映画化。

銀河ヒッチハイク・ガイド (河出文庫)

銀河ヒッチハイク・ガイド (河出文庫)

 
つか、どーしてイギリスで宇宙SF作るとこうなるかね。他の国には真似の出来ないセンスだよなあ。俺的にはかなり面白かったわ。人によって好き嫌いは別れそうだけども。
エンディングにやや締まりがなかったのは、他国での興行も視野に入れてのことか。無理やりハッピーエンディングじゃなくても良かったのに。
あとエイリアンの造形とか、妙なところに力入れすぎ
 
まあ、そこそこ楽しめるので、この手の作品が好きな方にはお奨め。
 
しかし、宇宙最高のコンピューターが750万年かけて到達した「世界や人生とは何か」の答えが42て。意味不明だけど絶妙だなあ。そこが一番笑えた。
  
追記:DVD化されますた
銀河ヒッチハイク・ガイド [DVD]

銀河ヒッチハイク・ガイド [DVD]