カスタムメイド10.30

http://www.cm1030.jp/
 
2004年10月30日に広島市民球場で行われた奥田民生の「ひとり股旅コンサート」。
そして、木村カエラ西門えりか(新人)による姉妹ドラマ。
 
この、一見関係なさそうな二つの物語(?)を、全然関係なく並列に描く。
…関係ないんかい!
 
最後の最後に僅かに交錯するけど、ドラマの構成としては最弱。つか、そーゆードラマツルギーは全く意識されてない。なんじゃこりゃ。
 
しかし途中で気付いたのだが、これは基本的には奥田民生のコンサート・フィルムなのだ。そこに木村カエラ主演のミニドラマを乗っけてカスタマイズしてみました、と。
奥田もしくは木村のファンにとってはそれぞれの魅力が楽しめ、ミュージックビデオの映画版と考えれば豪華な気もする。
前売りが結構売れているらしいので、やはりファンが楽しむ映画なのかもしれんな。
 
普通の映画だと思って行くと「なんじゃこりゃ」になるので注意。
 
追記:DVD化されますた

カスタムメイド10.30 スペシャル・エディション [DVD]

カスタムメイド10.30 スペシャル・エディション [DVD]