ステルス

http://www.sonypictures.jp/movies/stealth/
  
なんだかなあ…。
 
人工知能を搭載したステルス戦闘機の話。「ウォー・ゲーム」とか「ショートサーキット」といった懐かしい映画を思い出しちゃった。
賢いステルス君は、賢すぎて一時は人間に反抗しますが、優しい仲間と行動を共にする内、感情が芽生えて最後は人間を助けました・・・て軍事モノでお子様ドラマ作ってどうする。
 
もうちょっとだと思ってるんだけどね。あとちょっとの辛抱。
ハリウッドも変わりつつあると思ってるんだけどな。
70年代に映画が「映画会社」のものから「監督」のものになったとき、ハリウッド作品は大きく変わった。最近また製作会社の力が回復してきて、彼らは往年のような大作志向に復権を賭けているけど、やっぱもう飽きられるでしょう。そろそろ。
 
それとも飽きないのかねアメリカ人は。
まあ、戦争好きだしねえ。
大金掛けてドカーン!バキューン!を永遠に続けていく民族なのかもしれんなあ。
 
追記:DVD化されますた