ロケットマン

http://www.rocket-man.jp/

ダン・チューポンとバンナー・リットグライの師弟対決!
 
と聞いてピンと来ない人にはお勧めしません(笑)
  
1920年代のタイ。両親の仇で牛泥棒で妖術使い(なんだそれ)のシンを追うロケットマン(ことスー・シアン)は、妖術使いのダムからシンを倒す秘術を教わる。そして、ついにシンのパワーを奪い、両親の復讐を果たす。
だが実はシンは善人で、ダムこそが真の仇だったのだ!
という、壮大なる勘違い野郎の物語。こいつが単純な勘違いをしたせいで、どんだけ多くの人間が犠牲になることか(あほすぎる…)。
 
躍進著しいタイ式アクション映画の最新版。ここ数年ハマっている俺としては大いに楽しんだものの、一般受けするかは大いに微妙。主人公の勘違いにも「マイペンライ」精神を発揮するタイ映画の王道だが、クライマックスに至る展開がいまいち。もっとも、上記の二人だからしてアクションは相変わらず派手&ダイナミック。アクション、オカルト、恋愛、爆発。面白そうなものは、とりあえず全部盛りにしとけっていう精神が好きです(笑)
 
10月6日、どっかで公開。