青春漫画

漫画コンビ

〜僕らの恋愛シナリオ〜
http://www.seishunmanga.jp/
 
幼なじみのイ・ジファン(クウォン・サンウ)とチン・ダレル(キム・ハヌル)が、それぞれの夢を追いながら互いの想いを再確認してゆくという、コメディー・タッチの韓流映画。タイトルそのままの、青春漫画もしくは少女漫画の世界ね。バカバカしいけど、それなりに面白かった。
 
しかし大学生カップルが付き合って手を繋ぐまで三ヶ月とか、爽やかな男子学生同士が恋愛より友情を大切にするとか、韓国って今でもそーゆー感じなんだろうかね。日本でこういう映画撮ったら漫画というよりファンタジーになっちゃうよな(リアリティ無視という意味で)。恋愛映画にファンタジーを求める女性には受けるんだろうけどね。試写会場も女性ばかりだったし。
韓流がおばさまたちに受けた理由がやっと解ってきたわ(遅)。

 
まあ、例によって俺の好みじゃないし、記憶喪失の人が出てこなくて(ある意味)残念だったけど、お話としては罪が無くて良いです。お好きな人はどうぞ。クウォン・サンウのオールヌードも拝めます。
て、俺も好みじゃないと言いながら、キム・ハヌルの出演映画はかなり追ってるなあ。(好きなのか?)
 
もうすぐ公開。