Green River Killer

http://www.moviemeter.nl/film/34215
 
たぶん日本未公開で終わりそうかな。
米国犯罪史上最悪の連続殺人犯、ゲーリー・L・リッジウェイの犯罪再現ドラマ。
ゲーリー・L・リッジウェイに関しては有名なので割愛するが(ネットで検索したらここがかなり詳しかった)、とにかく悪い奴だね。
 
ていうか、普通、連続殺人鬼って(誤解を恐れずに言えば)それなりの魅力があるんだけどね。魅力って言う言葉が適切かどうかは分からないけど、それだけの人間を殺した奴ってどんな人間なのかと調べてみると、そりゃもう、常人では思いもつかない奇天烈な思想だとか、信仰だとか、性的嗜好だとか、抑えきれない強烈な衝動だとか、考えられないくらい悲惨な過去とかトラウマとか、何かしら(悪趣味的というか犯罪心理的な)興味を引かれる部分があるものなのよ。
アンドレ・チカチーロしかり、ジョン・ウエイン・ゲイシーしかり、ジェフリー・ダーマーやエド・ゲインや、ペーター・キュルテンや、テッド・バンディなんかの記録読んでみると、下手な伝奇小説より面白いもん。(これとか
ていうか、正直言って映画や小説の上でなら、猟奇的連続殺人鬼の話大好きだし。
 
でも、ことこいつに関しては、どうもそういう犯罪心理的に興味をそそられるところがないのよ。ただ殺したかったから殺しただけ、みたいな。怖すぎるだろそれ
 
そのせいか、映画でもただ淡々と殺しまくるだけ。手口も同じ。売春婦誘ってセックスして最後は殺す。で、川に捨てる。なんだそりゃ。つまんねー!「13金」のジェイソンのほうが、はるかに殺人鬼としての格があったよ。ていうか、そんな単純な手口で49人も殺して9年間も捕まらず、捕まってからも司法取引で死刑にならず終身刑て。ある意味、そっちのほうが怖い。
 
てなわけで、ただのB級ホラーになっちゃった一本。お姉ちゃんの裸が出てきて、殺人鬼がいて、その手口を見せる。そんだけ。つまんね。
 
こっちのほうが面白い↓