カースド

呪われ姉弟

http://www.cursed-movie.jp/index2.html
 
両親を亡くして二人で暮らす姉弟
ある日、人狼に襲われた二人は、(人狼になる)呪いを受けてしまう(要は噛まれる)。
その日から、感覚が研ぎ澄まされ、超人的な身体能力が身に付き、性的魅力も高まってモテモテになる二人。いじめられっ子だった弟は大喜び。ていうか、呪いなのかそれ
一方、世間では人狼による連続殺人が起こり、怖くなった二人は呪いを解こうとする。しかし呪いを解くには、呪いをかけた人狼を見つけて殺さなければならないのであった。てな話。
 
「スクリーム」のウェス・クレイブン監督、ホラー顔のクリスティーナ・リッチ主演、ということで「絶叫」系の怖さを期待してたのだが、完全にティーンエイジャー向けの半学園モノ。人狼の造型も中途半端で怖さも半減。どうせなら「狼男アメリカン」('82)や「ティーン・ウルフ」('85)みたいにしちゃえばよかったのに。
限りなくネタばれに近くなるが、ジュディ・グリアのキャスティングが失敗かと。アレがアレじゃ設定そのものが破綻するし。まあ好みの問題もあるだろうけど。
 
やっぱ人狼モノは、平井和正ウルフガイ・シリーズが最高だな。