スターウォーズ・エピソード3 シスの復讐

 
これだよ、これ!
新三部作(エピソード1〜3)の中では最高の出来だわ!
 
少年時代に旧三部作で衝撃を受けた世代としては、これまでの二作をなんとかして「面白い」と思い込もうとしたんだけど、やっぱ自分を騙し続けるのにも限界があって、あれらはどう考えても駄作だった。
しかし、それらもこの「シスの復讐」に繋がる道だったと思えば、なんとか納得できる。新三部作がどうしようもないまま終わってしまったらどうしようかと思った。
 
最大の見所はダースベイダーがフォースのダークサイドに取り憑かれる心理だが、これがなかなかよく描かれている。ただ、ラストに語られるクワイガンのくだりがイマイチわからんかったが。
 
いやまあ、細かいことはまた機会があったら書くかもしれないが、とりあえず今回は「観て損はない」という情報に留めておきたい。
観て損はないですよ。旧三部作と、新三部作(の二作)を観てからだと余計楽しめるです、はい。
 
追記:DVD化されますた