大変な結婚

 
脳天気な映画といえばこちら。韓国で大ヒットしたラブコメ
http://www.taihen-wedding.com/
 
しかし最近やたらと韓国映画が多いな。韓流ブームに乗って日本の配給会社が大量に買い付けているらしいが、おかげで配給権が高騰し、かつての20倍近い値段になってるとか。日本で公開されればそれだけで元が取れるのね。バブリーな話だ。
 
ソウル大出身のインテリ男が、目が覚めたら同じベッドに裸の女が寝ていてびっくり。女のほうも前夜の記憶が無く、こりゃ(記憶は無いものの)ヤッちゃったかな、と慌てる男と泣き出す女。しかも女が有名なヤクザ一家の末娘だったから更に大変。金と力は手に入れたが、家族にインテリがいないと嘆いていた親分(と兄三人)に気に入られ、二人の意志とは無関係に結婚話へと発展していく、てな話。
 
ハチャメチャな展開と、三宅裕司に似た長男役が面白くて、終盤まではかなり楽しめた。
なのに、あのラストは何だろうねえ〜。 なんなんだよ、あれは。
いかにも楽しそうに描いてるけど、あれじゃ、お隣の国がやってるようなことじゃんかさ。いいのかよ、あれで。
勿体ないなあ。あのオチは蛇足だったよ。
 
追記:DVD化されますた

大変な結婚 [DVD]

大変な結婚 [DVD]