放置すると言いながら

 
デザイン変えてみたりして(笑)。

ブッシュ大統領の再選が確実になった模様。最終決着はオハイオの暫定投票を開票するまでつかないらしいけど。

しかし、知れば知るほど、探せば探すほど、米国大統領選に関する不正(疑惑含む)がやたらと出てきて驚くな。
つか、アメリカ国民も都市部を除けば、こっちが本気で吃驚するくらい事の重大性を認識していないし。

だいたいアメリカ国民の4人に1人が、自分の名前程度しか読み書きできない文盲ってどういうことさ。
そりゃ新聞も読まない(読めない)よな。

まあ、よその国だからどうでも良いっちゃあ良いんだが、(日本を含めて)そうも言ってられないくらいデカい影響がある選挙だということを、当のアメリカ人が認識してないのが不思議。

て、それがアメリカ人の選択なら文句を言う筋合いじゃないけどね。


ちなみ記事↓興味深かったので。
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20041029