渋谷物語

戦後の渋谷を仕切った安藤昇の自伝映画。たしか映像化はこれで90回目とか言ってたから、そっち系にはかなり有名な話らしい。
まあ内容はいかにも東映といった感じで雰囲気はあったが、村上弘明が学生時代から街のドンとなる中年期まで通しで演じるのはさすがに無理があった。どう見ても学生には見えないのよ、仲間達も。最初いい歳したおじさんたちが何で学ラン着てるのか不思議だったもん。コスプレかと
監督は余程この物語に思い入れがあるらしく、その情熱は熱く伝わってきた。でも一般的な感覚で、ごく普通に映画館で観る映画かというと、かなり微妙。詰め込みすぎの感もある。
 
追記:DVD化されますた

安藤昇自伝 渋谷物語 [DVD]

安藤昇自伝 渋谷物語 [DVD]