ディテクティブ

http://www.detective-movie.jp/
このところ、すっかり影の薄くなったジャン=クロード・ヴァン・ダム主演のアクション映画。

得意のマーシャルアーツを封じて、70年代的ノワール・アクションを展開。
これが見事につまらない(笑)。
ヴァン・ダムは麻薬に溺れる警官ストウ役。麻薬王キャラハンを追うが、仲間はどんどん殺されるし、奥さんはよその男の子供を妊娠するし、腹いせに娼婦をレイプするしで、どうにも冴えない。しかもキャラハンに捕まって頭に銃弾を撃ち込まれちゃってまさに天中殺。ところが何故か死ななかったストウは他の男と暮らす妻の元でリハビリを続け(みじめ)、少しずつ善良な刑事になっていくのであった。てな話。
ラスト、何が気になるって妊娠中の子供の将来
いろいろ頑張ってるのは伝わるけど、ヴァン・ダムはやっぱマーシャルアーツが似合う。あと股割り。
9月公開。